四国学院大学香川西高校サッカー部

このホームページは四国学院大学香川西高等学校サッカー部OB会が主催となり管理、運営、運用されています。

2024年2月25日(日) Toryval STAGE

2024年2月25日(日) Toryval STAGE
Toryval STAGEvs 四中工A・B
結果A 3-1○ B 4-4△
得点者A 玉田×3 B 山本×2 杉井 島袋
アシストA 日野×2 山下 B 大嶋×2

今日の試合は、守備の出足を早くすること、攻撃ではボール保持者に関わる人数を増やし、早くフォローすることを意識し、臨みました。

前半の立ち上がりは非常に安定しておりましたが、4分に攻めきれなかった所からのカウンターで右サイドを突破され、グラウンダーでのクロスを上げられます。そのクロスに相手のFWがニアで反応し、ゴール。開始早々の失点により、1-0となりました。しかし、今回は先制を許した後でも全員が集中を切らさずに自分たちのやることを十分に発揮していました。失点直後の3分後に日野が右サイドで中央からのパスを受け、ドリブル突破。腰の高さで早いクロスを上げると、ニアに飛び込んでいた玉田が足で触りそのままゴール。1-1とスコアを振り出しに戻します。前半終盤に相手ゴール付近で直接フリーキックを獲得。キッカー山下は直接ゴールを狙いましたが、キーパーがセービング。弾いた所のこぼれ球を玉田が決めて2-1。逆転に成功し、前半を終えます。

後半に入り、完全にペースを握った香川西高校は、69分にまたもや右サイドの日野がサイドを突破し、早いクロスを上げます。そこに反応した玉田が落ち着いて押し込み3-1。その後、安定したゲーム展開で最終スコアは3-1。玉田がハットトリック達成となりました。

先制を許した後にもペースを落とさずに、プレスに行ったり、人数を増やして攻撃できたのは、成長している所だと思います。まだまだ、課題は山積みですが、より多くの経験を通して、その課題を克服して行きます。応援ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE